Warning: Undefined array key "HTTP_REFERER" in /home/orpheus/v3/public_html/Orpheus-header.inc on line 453


 ここを
←クリックで
 作曲開始


Ver. 3.23
(Aug 2023-)
あなたはまだログインしていません ↓おもな利用メニュー
新規
ユーザ登録する
② 登録済ならログイン
基本
シンプルメニューへ
使い方:ここをクリック
● 使用法ビデオを見る
ユーザ登録する
② 登録済ならログイン
歌詞を入力して作曲
④ 共用PCなら、最後にログアウト

自作曲総リスト
●同じ歌詞に色々な作曲例
FAQ:よくある質問
マニュアル
特徴・紹介
Orpheus 先頭ページへ
新着情報
●フルメニュー●
開発の歴史 (2006.10.01 - )
取材対応連絡先
作る
歌詞をメモ書きする
歌詞から作曲する
サンプル歌詞から作曲
自動作詞して作曲する
投稿歌詞から作曲する
歌詞の注意
歌詞を投稿 / 作曲依頼
最近投稿or作曲順に表示
メモ歌詞を投稿・作曲募集

自作曲総リスト
自作公開曲全情報
自作お気に入り
自作曲日時全データ
聴く
新着情報
公開曲:最近再生順
公開曲:新作順、歌詞・コメント表示
自作公開曲リスト
公開曲:最新作曲順
公開曲全情報(遅)
公開作品番号から再生
未公開idから再生
bookmarkから
自作お気に入り(再)
自作曲総リスト(再)
高音質作品
厳選作品★★★★
優秀作品★★
初期の名作選
分類:小模範曲◆
分類:インスト曲@
分類:二重唱曲
初期の推薦作
公開曲:idから再生
未公開曲:idから再生
投稿歌詞への作曲作品
探す
評語から
高音質作品
厳選作品★★★★
優秀作品★★
初期の名作選
メディア紹介記録
優れた歌詞から
新着コメントから
コメントに"ChatGPT"とある
コメントに"自動作詞"とある
全コメントから
bookmarkから(再)
bookmark編集
達人の推奨
いいね!新着順100
いいね!票数順100
作品キーワードから
推薦リストから
投稿歌詞から
人々
登録ユーザ紹介:活動最近順
登録ユーザ紹介:登録最近順
登録ユーザ紹介:公開曲数順・遅!
ユーザ番号からユーザを探す

登録者フォーラム
登録者Q&A
一対一連絡記録
一対一連絡開始
達人たち作品展

皆のbookmark数
人々の模範作品
人々の名作詩
人々の公開数
■ユーザ作曲数(PW不着?)
設定
cookie設定を見る
自分プロフィール改訂
自分情報/設定
自分用メモ10万字
自分ブックマーク
自分ブックマーク記入
知る
開発の歴史
マニュアル
著作権について

● 上達するには
作曲部品説明
和声一覧試聴
和声一覧楽譜付き試聴
和声個別試聴
● お勧め和声紹介作品
ランキング:和声進行
リズム形比較
リズム形1/3
リズム形2/3
リズム形3/3
ランキング:旋律リズム
伴奏音一覧試聴
伴奏音個別試聴
ランキング:伴奏楽器
伴奏音形一覧試聴
伴奏音形個別試聴
ランキング:伴奏音形
歌声試聴
ドラムス試聴
ランキング:ドラムス使用回数
音源比較(曲例)
ランキング:ダウンロード数
発展
開発協力者会議
外部へのリンク
有用情報リンク
新・名曲10選(by Mc Co-HEYさん)
名曲99選(by Mc Co-HEYさん)

和声選択パレット(by さといもさん)*
xmlファイルへ(by さといもさん)*
音の仕上げ(by ITmedia)*
和声試作:デバッグ中
和声試作(旧)
●フルメニュー●
連絡
誰でも掲示板
登録者フォーラム
Q&A (登録者)
一対一連絡
外部リンク(再)
Media報道
Media報道(2020年以前)
News
version+連絡先
開発チーム
開発よもやま話
免責事項
自動伴奏デモ、他

【お知らせ】 ユーザ登録(無料) し、ログイン すれば、フル機能(自作一覧・ダウンロード・公開・二重唱・bookmark・その他)が使えるようになります。
【お知らせ】 Orpheusサーバが混んでます。(load average =average:)

作品解析map (作品#628068 = 創造的学習のアルゴリズム / タカラ・トミーを)

曲へ戻る 主旋律作曲条件表示へ 副旋律作曲条件表示へ
● 薄緑は最初の設定、黄色は設定変化個所を示します。● 黄色が多くまんべんなく散るのは、よく工夫された作品です。(それだけで音楽の質までは保証できませんが。)
id = 628068   
創造的学習のアルゴリズム / タカラ・トミーを
和声 主旋律 伴奏 演奏
調の設定 和声進行 小節選択 リズム型 上限 下限 旋律型 伴奏音形 サブ音形 ドラムス 速度指定 歌声 音声音量 伴奏楽器 サブ楽器
1「エーデルワイス」風第 7, 8 小節のみ滝廉太郎「花」風----静か(3連符)かなり遅い(MM70)ブライトピアノピッチカート

2「パッヘルベルのカノン」end8小節全部使うほぼ順次進行
エーアイはニューラルネット、教師あり学習 | 教師なし学習はクラスタリング、さらに | 遺伝的アルゴリズムは創造的学習 | これで音声認識システムを進化させた
え^え/あ_い/わ/にゅ^うらるねっときょおしありがくしゅう_ /;きょ^おし_なしがくしゅう/わ/く^らすたり_んぐ/さ_らに /;い^でんてき/あ^るごり_ずむ/わ/そ^おぞおてき/が^くしゅう /;こ^れ/で/お^んせいに_んしき/しすてむ/お/し_んか/さ^/せ/た
3第 7 小節のみ

48小節全部使うアコースティックピアノ
音を消しても聞こえる「ひまわり」の「わ」 | これをとらえる「合成による分析法」 | 遺伝的アルゴリズムによって実行した | 言語獲得のモデル、赤ん坊が進化する
お^と_/お/け^し/て/も/き^こえる/ひ^ま_わり/の/わ_ /;こ^れ/お/と^らえ_る/のが/ご^おせい/に/よ^る/ぶ^んせき/ほお /;い^でんてき/あ^るごり_ずむ/に/よ^っ/て/じ^っこお/し^た/ /;げ^んごおか_くとく/の/も^でる/あか^んぼお/が/し_んか/する/
5「エーデルワイス」風第 7, 8 小節のみ

6「パッヘルベルのカノン」end8小節全部使うほぼ順次進行
新規性・有効性、プロフェッショナルの研究 | 遺伝的アルゴリズムは研究のアルゴリズム | ブレーンストーミング、PDCA、自動歌作り | 創造的学習、ものづくり人づくり夢づくり
し_んき/せえ/ゆ^うこお/せえ/ ぷろふぇっしょなるの/け^んきゅう /;い^でんてき/あ^るごりずむ/わ/け_んきゅう/の/あ^るごり_ずむ /;ぶ^れえんすとおみんぐ/ぴいでぃいしい/え_え/じ^どお/うたず_くり /;そ^おぞおてき/が^くしゅう/ものずくり/ひとずくり/ゆめず_くり
7「エーデルワイス」風第 7, 8 小節のみ