![]() ![]() Ver. 3.25 (Aug 2024-) orpheus2024a |
||||||||||
![]()
|
id = 329168
北近畿タンゴ鉄道が京都丹後鉄道なった話 / 清流さん |
||||||||||||||||
節 | 拍子 | 和声 | 主旋律 | 伴奏 | 演奏 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
調の設定 | 和声進行 | 小節選択 | リズム型 | 上限 | 下限 | 旋律型 | 伴奏音形 | サブ音形 | ドラムス | 速度指定 | 歌声 | 音声音量 | 伴奏楽器 | サブ楽器 | ||
1 | 4/4拍子♩♩♩♩ | ♭♭♭♭♭♭ | KOMURO | 8小節全部使う | アルペジオ8分音符上行 | ---- | ---- | 速い(MM132) | オーバードライブギター | ---- | ||||||
♪ ⇔ |
||||||||||||||||
2 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | アルベルティバス16分 | メタル1 | 速い速い(MM150) | ↓ | ディストーションギター | ||||||
♪ ⇔ |
||||||||||||||||
3 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | 「サウダージ」風 | 上のド | レ♯ | ほぼ順次進行 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | 男声歌手 | +5dB | ↓ | ↓ |
丹後地方を走り観光地を通る
| でも知名度は無かった北近畿タンゴ鉄道
| 普段は通学客を乗せる典型的な田舎の鉄道
| 普段はあまり人が乗らなかった ⇔ た^んごちほ_お/おは^し_りか^んこお_ちおと_おる /;でもち^めえ_どわな_かったき^たきんきたんごてつどう /;ふ_だんわつ^うがく_きゃくおの^せるて^んけえてきな/い^なかのてつどう /;ふ_だんわあ^まりひ^とがの^らなかった |
||||||||||||||||
4 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | 「ガラスの少年」風 | 上のレ | ド♯ | ↓ | 和音8分4分8分 | 低音和音交互変形 | ロック4 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ |
その為廃止論は出てきて
| KTRは存続の危機
| もはやこのままじゃ廃止不可避
| そこで経営者を応募する事に ⇔ そ^のた^めは_いしろんわで_てき_て /;け_えてぃ_いあ_あるわそ^んぞくのき_き /;も_はやこ^のま^ま_じゃは^いしふ^か_ひ /;そ^こでけ^えええ_しゃおお_おぼす^るこ^とに |
||||||||||||||||
5 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | 上のラ | 下のシ | ↓ | 低音和音交互変形 | アルベルティバス変形16分 | トム | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ |
そこでウィラーなるバス会社がやってきて
| KTRを京都丹後鉄道に変えた
| 普通では考えられない手法を使って
| 田舎のローカル鉄道を復活させた ⇔ そ^こでうぃ_らあなるばすが_いしゃがやってき_て /;け_えてぃ_いああるおきょおとたんごてつどうにかえた /;ふつうでわかんが_えられないしゅほおおつかって /;いなかのろおかるてつどうおふっかつさせた |
||||||||||||||||
6 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | 半拍弱起■「時の過ぎ行くままに」風 | ラ♯ | ファ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ディストーションギター | 0dB (標準音量) | ↓ | ↓ |
♪ ⇔ か_つてけ_えてぃいあ_あるわま_っきにゆ^うめえで_ざいなあお /;や^といか_んこおれっしゃおつ^く_りち^めえ_どおあ^げた /;そ^してそ^れおた^んてつがゆ^うこおか^つよおし^ /;た^んごちほ_おのか^おにお^しあげ_たのだ |
||||||||||||||||
7 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | 「ガラスの少年」風 | 上のレ | ↓ | ↓ | 和音8分4分8分 | 低音和音交互変形 | ロック4 | ↓ | 男声歌手 | +5dB | ↓ | ↓ |
新しくなった丹後の交通
| 他のバス会社と協力し
| 新たなる時代の交通を作ると
| 意気込んでいるようだ ⇔ あ^たらし_くな_ったた_んごのこ^おつう /;ほ^かのば^すか_いしゃときょ^おりょくし^ /;あ_らたなるじ^だいのこ^おつうおつ^く_ると /;い_きこ_んでい^るよ_おだ |
||||||||||||||||
8 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | 上のラ | 下のシ | ↓ | 低音和音交互変形 | アルベルティバス16分 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ |
バス会社による経営再建は
| 新たな発想で既存の鉄道を変えてゆく
| これが新しい時代の鉄道の姿
| これが二十年続く丹後の鉄道 ⇔ ば^すか_いしゃによ^るけ^えええさ_いけんわ /;あ_らたなはっそおでき^ぞんのてつ_どうおかえてゆく /;こ^れ/があ^たらし_いじ^だいのて^つ_どうのす_がた /;こ^れがに^じゅう_ねんつ^ずくた^んごのて^つどう |
||||||||||||||||
9 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ |
そこでウィラーなるバス会社がやってきて
| KTRを京都丹後鉄道に変えた
| これが新しい時代の鉄道の姿
| これが二十年続く丹後の鉄道 ⇔ そ^こでうぃ_らあなるばすが_いしゃがやってき_て /;け_えてぃ_いああるおきょおとたんごてつどうにかえた /;こ^れ/があ^たらし_いじ^だいのて^つ_どうのす_がた /;こ^れがに^じゅう_ねんつ^ずくた^んごのて^つどう |
||||||||||||||||
10 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | ||||||
♪ ⇔ |
||||||||||||||||
11 | ↓ | ↓ | ↓ | ↓ | アルペジオ8分音符上行 | ---- | ---- | 速い(MM132) | ↓ | ---- | ||||||
♪ ⇔ |